私たちのこと about us

カテゴリー:お知らせ一覧

wagashi asobiの著書「わがしごと」

「わがしごと」は、

私たちwagashi asobiのスモール&ローカルなビジネスモデルの作り方や

和菓子という文化に対する思想や哲学をまとめた一冊です。

3af4b5a326b055b81755_460x460 (さらに…)


wagashi asobiの「わがしごと」

DSC_0183
wagashi asobiは、皆様に支えて頂き、今年の4月1日で5周年を迎えることが出来ました。有難うございます。
そして、この5年間とそれまでに私たちが出逢い、経験し、学んできた事柄にも心より感謝しています。
 和菓子が私達に教えてくれたこと「わがしごと」http://cotonoha-jp.com/wagashigoto/
この恵まれた経験と気づきを多くの皆様と共有する事で、世の中のお役に立てたらと思い文章を書きました。
和菓子業界の職人さんや経営者さんはもちろん、様々なジャンルで企業独立を目指す方や、仕事や職場の環境に悩む方々、将来に夢を抱く若い世代や学生さん達にとって、きっと何かのヒントにはなると思います。 (さらに…)

4月のお休みの予定

お休みの予定

4月4日・11日・18日・25日お休みさせて頂きます。

DSC_4878

4月8日wagashi asobiとして初の著書が発売されます。

──その小さな和菓子屋には、 商品を求めて買いに来る人が後を絶たない──

東京大田区の下町・長原に小さなアトリエを構える 和菓子職人ユニット「wagashi asobi」。

店頭で売っている商品は2品だけ。

国内外の様々なメディアに 注目される彼らが、大量生産や販路拡大をあえて行わず、 地元に留まるのはなぜなのか?

「和菓子と日本文化」「ビジネス」 「デザイン」「ライフスタイル」など、 様々な切り口から揺るぎない哲学がつまった wagashi asobi初の単行本です。

─タイトルの「わがしごと」には 「和菓子ごと」「wagashiごと」 「我がしごと」「わがし毎」など 様々な意味がこめられています。

職業とはなにか?

仕事をするとはどういうことか?

和菓子や日本文化に興味のある方をはじめ、

独立を考える和菓子職人さん、

サラリーマンから独立起業を考えている方、

仕事に悩むビジネスパーソンに向けて、

注目の和菓子ユニットが綴った メッセージの詰まった一冊です。

────────────────────

『わがしごと』【予約4月中旬発売予定】

著者:wagashi asobi

編集発行:コトノハ 並製本

頁数:200ページ前後

※上記と内容が変更になる場合もございます。

本体価格:1900円+税(税込価格:2052円)

ご予約ご注文はこちらから宜しくお願い致します。

http://cotonoha-jp.com/cms/news/79

 

 

 

 

 


出演TV番組放送のお知らせ

その1 FOODIES TV「さきこのわ」
可愛い平野さんとwagashi asobiがたっぷりの内容です。 (さらに…)


銀座でドライフルーツの羊羹販売中です。

ドライフルーツの羊羹を銀座でお求め頂ける期間限定販売のお知らせ。 (さらに…)


» NEWS TOP

カテゴリー

月別アーカイブ

* RSS FEED

» wagashi asobi の写真集

今までの作品をご紹介しています

wagashi photo album